So-net無料ブログ作成
検索選択
メタボ会報 ブログトップ
前の10件 | -

パター<玉葱<牛カルビ♡ 拝啓、真夏さま。 [メタボ会報]

二人のグロッキーを連れてやってきたのはココ。
     P8231563.JPG





つい、夜中まで『居酒屋散歩』を堪能w
・・・いえいえ、決して、さくママが居酒屋巡りをするために、
淡路界隈を徘徊したとか、そういうことではなく・・・
TV番組の話。
地方に来たりすると、そこでしか見られない番組とかあったりしません?
関東と関西、東北・・・ローカル番組とか、地方限定CMとか、懐かしい番組とかw

まぁ、そんなことで旅行には付き物の、温泉マッサージも堪能♪





翌日、朝からイングランドの丘へ。
     P8241577.JPG
P8241578.JPG
                    ・・・・・何故か、玉葱探しゲーム(^^;)





動物園と牧場と高原が湖(人工池?)を取り囲む様に配置された観光施設。
自然がいっぱーい(^▽^)b

・・・と思いきや、

チェリー嬢は、パターゴルフに夢中。
ピーチ嬢は、玉葱宝箱探しに夢中。
さくママは、ランチメニューに夢中。
さくパパは、疲れと暑さでダウン。

お爺ちゃん&お婆ちゃん、こんな一家でごめんなさい(^▽^;)





でも、美味しかったですw
P8241579.JPG
                    ・・・・・限定20食・淡路牛カルビ丼♪





そして、真夏さん(元祖ソフトクリームブログ!←違!)の話も出たところで、コレ!!
     P8241587.JPG
                    ・・・・・ゆずソフト♪










そういえば、真夏さん、コレもよく食べてたよねぇ~w





またしても、雑誌に載ってたので行ってみました。
なんでも、サラリーマンの親父さんが趣味で始めた店だとか。
     P8251590.JPG
     P8251588.JPG
P8251589.JPG
                    ・・・・・美味しいじゃなく、美味い!って感じw





さぁ、次は、毎年恒例“あゆの掴み取り”だ!!(←いつUPだよ!←気が向いたら(萌え♡))
コメント(11) 

d(≧▽≦)b ウマーッ!! [メタボ会報]

今流行の食べるラー油。
美味いよねぇ~w
でもさ、思ったの。
“ラー油”っていうよりも“にんにく”食べてる感じしない?
ただ、辛ければいいって感じしない?





さくママ、辛いもの好きだけど・・・





ただ辛いキムチよりも、オモニの作ったちょっとスッパイキムチが好き♡
ただ辛い明太子よりも、粒の感触のある明太子が好き♡
ただ辛い中華よりも、八角や香草たっぷりの中華が好き♡





だから、コレをみんなにオススメしたい!!
P8031372.JPG





曽根ブロガーのツカさんが作った、食べるラー油!
辛さは控えめだが、ちゃんと、ラー油!!





友達だからとか、同じブロガーだからとかではなく、“美味いものは美味い”のだ!
さくママは、自他共に認めるメタボなので、食べ物には厳しいぞ!
P8101436.JPG
     P8081433.JPG
                    ・・・・・自宅でも、色々試して

P7091331.JPG
                    ・・・・・外でも、試して





美味かった!(’▽^)b





完全、自己生産らしく、今日も今日とてツカさんは大蒜を刻んでいるに違いない。
石垣の売店やホテルネット通販でも販売してるらしいんだけど・・・
1日何個作ってるの???
しかも、ツカさんの本職はデザイナーさん。





さぁ、興味を持ったあなた!ツカさんのブログへGO!(笑)










そんなツカさんが昔、「沖縄にしかない凄いモノ!」っていっていたモノを発見♪
P8101437.JPG
                    ・・・・・相当、効くらしいw





帰省中の宴会のお供にしてみまぁ~すw

ウマイッス!! [メタボ会報]

イスに興味のある方、いらっさいますか?

ソファー座椅子、食卓のイスにデスクチェアー、空気イスに人間イス。

ただ座る意外にも、疲れない、インテリア性、デザイナーモノ、色々あると思います。





きっと、イス好きな方には有名なお店。
都内にある、こんなイスのお店に行ってきましたw
P8081425.JPG
     P8081426.JPG
                    ・・・・・どれも高級なイスばかり(’O’)ワオ!





ここはお店もオシャレですが食べ物もオシャレでした。
     P8081430.JPG
                    ・・・・・量もナイス大盛り!(’▽’)エヘw





・・・と、こんなオサレなお店を私が知っとるわけもなく。
この方々についていきました♪
P8081427.JPG
                    ・・・・・お誘い頂きまして、感謝!です。





そしたら、こんなにお土産まで頂いてしまいまして。
          P8081435.JPG
                    ・・・・・本当、いつもスミマセン。





でもね・・・
ここだけの話。
実は、こんなオサレなお店の、アサレなイスで、ド派手に“こけた!”さくママでした(´▽`;)

コモモ行きまぁーす! [メタボ会報]

皆さんは、餃子おすきでしょうか?
我が家は、昔、宇都宮に住んでいた事もあり、餃子は大好きです。
ある日のこと。
さくパパが大学時代によく食べた餃子屋が、なんと近所にある!
というので、行ってきました。p(^Ч^)ψ





P5041141.JPG
チェリー嬢  : 「ホワイトといえば・・・家族!!」
さくママ   : 「ウチはキノコの方ですけどね(^^;)」
シトロン親方: “ホワイトといえば・・・ホワイトベース!!”
さくママ   : 「・・・・・(古っ!!!∑( ̄☐ ̄lll)!!)」





ところが・・・





ファーストコンタクト
ランチを食べに行こうと、おなかをすかせて行ったら・・・
9時~12時 持ち帰り販売のみ。
4時~     持ち帰り及び飲食。

食べれずスゴスゴと帰ってきましたlllorzlll
     P5041134.JPG
『親父にだって断食させられたことないのにっ!!!』(笑)





セカンドコンタクト】
リベンジ&夜ご飯を食べようと6時頃店へ・・・
5時      外には沢山のあぶれた人&完売。

またしても食べれずスゴスゴ帰ってきましたllllorzllll
P5041140.JPG
『はっ、早いっ!!白い彗星なのか?!』(笑)





【サードコンタクト】
再リベンジ&何が何でも食べようと4時に店へ・・・
4時      潜入成功!!
5時      飲食成功!!
5時30分   完売!!
遂に食べました!!えぇ!50個頼みましたともっ!!
P5041133.JPG
『会いたかった・・・ららぁ・・・』(←誰っ!!(爆))





                             【 完 】

もう1つの香り [メタボ会報]

P5021097.JPG
ラベンダーの香りは好きですか?
我が家の庭でこの時期、バラと共に香りを漂わせています。
いい匂いと感じるものといえば、お花や料理もそうだけど、
コーヒーの匂いもいいですよねw




コーヒーは好きですか?
先日、ポスペブロガーのみさきさんからコーヒー豆をいただきまして・・・
コーヒーミルがほぼ観賞用の小さいのしかなかったので、
新しく購入しました♪
P4291077.JPG





更に、スタバで豆保存用に入れ物を購入♪
P4291076.JPG





コーヒーは好きだけど、豆の知識が殆ど無かったので、
スタバの店員さんに根掘り葉掘り聞いて、仕事を邪魔しつつ・・・
自宅で美味しい挽きたてコーヒーを飲める様になりました!(≧▽≦)ノ





そんな美味しいコーヒーの今回のお供がこちらw
P4161070.JPG
                    ・・・・・こちらも、みさきさんが紹介してたブタまんw

アメリカどうでしょう? [メタボ会報]

テキサス
P1200614.JPGP1200615.JPG
                    ・・・・・美味しかったですw





ニューヨーク
                    ・・・・・食べ損じましたlllorzlll





ハワイ
P2200783.JPGP2200784.JPG
                    ・・・・・まぁまぁ。





カリフォルニア
P3120809.JPGP3120808.JPG
                    ・・・・・どうでしょう?






またテキサス復活してますが、どれが好きですか?
私は、Mではエビが好きかなぁ~(^^;)





なぁ~んて暢気に会話してたら、自分が挟まる事になりますよっ!!
P3130812.JPG





黄色いフワフワしたものが、上から・・・。
中身は、薄手のコートと、ちょっとはみ出る自分(爆)
下には白いテーブルが・・・。
見事に、サンド!!
P3130810.JPG
P3130813.JPG





そして、先日同じ店に行ったら、このクッション、テキサスと共に復活!
・・・って、アメリカンジョーク?!?
P3130811.JPG

サギじゃないけど・・・本物?偽物? [メタボ会報]

カニが食べたくって仕方ない時、どうします?
P1140610.JPG
                    ・・・・・本物のカニですよぉ~w





カニ風かまぼこで誤魔化してみたり?
奮発してカニを買って来たり?!
P1140608.JPG
P1140609.JPG
                    ・・・・・誘われたら食べにいきますよぉ~w





さくモモ : “もぃんももももももっもぇぁもん♡”
       (モモ、今日はカニ食べたい気分♡)
さくママ : 「え゛?!?!」
さくモモ : “もぃももももも~!”
       (かにかま嫌だよ~!)
さくママ : 「お昼は残り物って決まってるのっ!(`Д´)財政赤字」
さくモモ : “・・・もっももも・・・(ーωーlll)”
       (・・・やっぱり・・・(ーωーlll))










タイが食べたくって仕方ない時、どうします?
P1270624.JPG
                    ・・・・・普通のたいやきとは違うよw





たいやきで誤魔化してみたり?
奮発してタイを買って来たり?!
P1270625.JPG
                    ・・・・・モチモチで美味しかったですw





さくモモ : “もぃんももももももっもぇぁもん♡”
       (モモ、今日はタイ食べたい気分♡)
さくママ : 「え゛?!?!」
さくモモ : “もぃももももも~!”
       (たいやき嫌だよ~!)
さくママ : 「お魚は干物かサンマって決まってるのっ!(`Д´)財政困難」
さくモモ : “・・・もっももも・・・(ーωーlll)”
       (・・・やっぱり・・・(ーωーlll))










甘が食べたくって仕方ない時、どうします?
P2070664.JPG
                    ・・・・・流行物は食べたいよねw





ケーキ作って誤魔化してみたり?
奮発してお菓子を買って来たり?!
     P2070663.JPG
                    ・・・・・近くに売ってるとついw





さくモモ : “もぃんももももももっもぇぁもん♡”
       (モモ、今日は甘い物食べたい気分♡)
さくママ : 「え゛?!?!」
さくモモ : “もぃももももも~!”
       (幼稚園から貰ってきたのとか嫌だよ~!)
さくママ : 「おやつは貰い物って決まってるのっ!(`Д´)財政破綻」
さくモモ : “・・・もっももも・・・(ーωーlll)”
       (・・・やっぱり・・・(ーωーlll))










こうして、今日もさくママの頭の中で、
“さくモモ”と“もう1人のさくママ”が死闘を繰り広げている・・・(笑)

チョコの日(*^ω^*) [メタボ会報]

2月15日は・・・めでたく22222nice!が出ましたw
ちょこちょこブログを覗いていたのですが、
踏み現場を見れなかったです(^^;)ザンネン・・・。





気を取り直してw
mykaira様、おめでとうございます。
メッセージ送りましたので、宜しくお願いしますm(_)m










そんなこたぁ、どうでもいい?
2月14日は・・・バレンタインデー?
記事見てっ!!
まだ、帰省中の記事が終わったばかりですよっ!!(←威張るなよ(笑))





気を取り直してw
チョコを貰えた人も、貰えなかった人も、あげた人も、あげなかった人も、
数日はチョコが目に付いて仕方なかったのでは?(←今なら3割引だよ(爆))
     P1260621.JPG




勿論、我が家はお嬢2人が・・・といいたいところですが、
まだ幼稚園児&小学2年生ですからw(←義理チョコ、渡し忘れて学校に忘れて・・・)





さくパパは、会社の女性からちょこっとした義理チョコを貰いました。
言わずと、私の胃袋に入っていきました♪♪♪(←どうせ、お返しは私が買うんだしw)





私とモモは、チョコをチュロスに、ちょこっとディップして、美味しくいただきました♪
セットでチョコドリンクもいただきました♪♪♪(←甘に甘はキツイ!lllorzlll)
P1260620.JPG
P1260622.JPG










そして、この記事はちょこっとしたものなのと、
実は15日に書いているので、nice!&コメント欄は閉じときます!(`・ω・´)b

ご挨拶。 [メタボ会報]

PC300519.JPG
                    ・・・・・メリクリ!





PC310526.JPG
                    ・・・・・年越し





P1010533.JPG
                    ・・・・・あけおめ!





・・・今年もやっぱりメタボだね!

クリスマス会ハーフ&ハーフ [メタボ会報]

今年もやってきましたクリスマス!!





しかし・・・暦が悪い!(;ω;)
チェリー嬢の学校がまだある!!(;ω;)
グランドピアノが入ったから狭い!!!(;ω;)
などの理由から『今年は我が家でのクリスマス会はやらない』という事にしようと思っていたのですが、
皆さんの暑い希望により、開催することになりましたw
                    ・・・・・それも1週間ぐらい前にlllorzlll






そんな理由から今年は少な目の20人でした。
昨年までは40人以上居たので、ハーフです(^^;)
PC190385.JPG
PC190387.JPG
        PC190391.JPG






今年のケーキ
PC190388.JPG
                    ・・・・・勿論、惨劇に♪





今年の演奏会w
PC190406.JPGPC190408.JPG
PC190411.JPGPC190413.JPG
                    ・・・・・ツカさんカンバーック!!




今年のモモ・コモモ
PC190415.JPG





勿論、余った食材などで、後夜祭もしましたw
PC200416.JPG




そして更に、今年は初めて他の家のクリスマス会におよばれしましたw
PC220425.JPG




なんとも、てんこ盛りなクリスマスにチェリー嬢もピーチ嬢も大ハシャギ!!
でも、本当のクリスマスの日は、ピーチ嬢の仕事が入ってるんだけどね・・・(^^;)
更に、その日のうちに帰省するんだけどね・・・(^^;)










クリスマスといえば・・・
こんな素敵なプレゼントを幼稚園のママからいただきましたw
デカなし.gif
                    ・・・・・この時期に、なしです!





更に、“雪洞さん”や“なごやさん”からも素敵なプレゼントがっw
PC220419.JPG
        PC220422.JPG
PC220424.JPG
                    ・・・・・食べれませんでした!(笑)





皆様、色々と有難うございました!!
素敵なクリスマスをお過ごしください♪
前の10件 | - メタボ会報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。